NEKO ART 

| CALENDAR | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | Blog List | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
万博(2回目) 00:37
0627_1
↑アメリカ館でもらったテレホンカード(5分)

日曜日、2度目の万博へ行ってきました。
とにかく暑い。夏だから仕方ないんだけどね。
そして、やはり休日は多い。
先日木曜に行った時、多いなぁ。と思ったけど、
日曜は、そんなもんじゃないです。

簡単に1日の流れを。

朝は用事があったので、11時頃に着く。
ゲートの荷物検査で、警備員の「開いてください。」の言葉に、
父が両腕を開く。そして「荷物を開いてください。」と言われる。
父はボディチェックを受けると思って、両腕を開いたらしい。
爆笑する。

午後の予約券をもらう為、トヨタ館に並ぶ長蛇の列を見ながら
会場へ入る。企業館は、とても並べないので、外国館へ。
先日はガラガラだった外国館にも列が・・・。
それを見ただけで、一気に疲れた。
それでも、幾つか見て、お昼ご飯を食べる事にする。
とにかく座って涼しいところで食べたかったので、
ドイツ料理を食べることに。
ここも、もちろん行列。順番を抜かしたとか、
並び方がおかしいとかで、数人がもめていた。

0627_2

ようやく食事。
これで、2600円。ありえないと呟きながら食べる。
でも、かなりお腹はいっぱいになります。
父は黒ビールを飲んで満足そう。
私と母は、ビールが飲めないので、ウォーターを。
600円の水ってどんなんだろうね。と言っていると
ドイツのお姉さんが「ウォーター」と外で
150円で売ってるペットボトルを差し出す。
ダメージを受けまくった。キレイな瓶に入っていたら
ここまでショックを受けなかったのに・・・。
そのまんま出てくるとは。

そして、また少し外国館を見る。
でも、暑さに耐えれず休憩所に行く事にする。
天井のスクリーンを見ながら畳で寝たり、
椅子に座って休める休憩所があって、そこを目指して歩く。
これがまた、遠い。着いてみるとかなりの混雑。
畳は「もう、ご勘弁を。」というくらい、大勢の人が寝ている。
周りの椅子が空いたので、座る。これがまた、すわり心地が悪い。
一見、とてもリラックスできそうに見えて、そうでない。
文句を言いながら、少し休んで行動開始。

何故か「ゲゲゲの鬼太郎ショップ」があったので
キーホルダーを買う。

0627_4

ネズミ男のキーホルダー。とてもかわいい♪
結局、今回はこれしか買ってない。
万博じゃなくても買える物を買ってしまった・・・。

夕方、5時くらいになると結構涼しい。
涼しくなって歩きやすくなったので、並んでいる
アメリカ館、カナダ館、韓国館を見る。

0627_3

↑「まさか」とは思ったが、やはりこのお方は、
万博まで登場していた。
韓国館は、アニメーションが見れるのですが、
これがものすごくよかった。
すごくキレイ。私の行った外国館の中では、
韓国館が一番お勧めかな。ドイツ館が一番いいらしいけど、
6時間待ちとかもあるらしいので・・・。

そんな感じで閉館の時間が迫ってきたので帰りました。

まぁ、疲れたけど楽しかった。
でも、3回目はもういい。という感じです。
| 観る・聴く・遊ぶ | comments(0) | trackbacks(2)
スポンサーサイト 00:37
| - | - | -
Comment








Trackback
トラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
トヨタ キーホルダー 、キーホルダー トヨタ、トヨタ キーホルダー オーリス、本革 キーホルダー トヨタ、トヨタ 車 キーホルダー、トヨタ 純正 キーホルダー  通販 激安、トヨタ キーホルダー 、キーホルダー トヨタ、トヨタ キーホルダー オーリス
| トヨタ キーホルダー が激安 | 2008/01/31 8:07 AM |
トヨタ キーホルダー、キーホルダー トヨタ、トヨタ キーホルダー オーリス、本革 キーホルダー トヨタ、トヨタ 車 キーホルダー、トヨタ 純正 キーホルダー
| キーホルダー トヨタ が激安 | 2008/01/31 11:57 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>